プロ用おすすめWAHL社バリカン3選をトリマーがご紹介! | maiku blog

CLIPPERS DOG TRIMMING

プロ用おすすめWAHL社バリカン3選をトリマーがご紹介!

トリマーであればご存知の方も多いはずのWAHL社のバリカン。世界中のプロのトリマーに使われているブランドです。

現役トリマーの私もWAHLバリカンには、いつもお世話になっています!

新しいバリカンはWAHLに決めているけど、どのバリカンがいいかわからないという方におすすめWAHLバリカンを以下3項目でご紹介します。

 

WAHL社のバリカンとは

WAHL社は、アメリカから誕生したバリカンメーカーです。
正式名称でウォールクリッパーコーポレーションといい、ペット用の他に人間用の業務バリカンや家庭用バリカンまで取り扱いがあります。

物によりますが、犬猫だけではなく馬や牛などあらゆる動物の毛を刈ることができるので、馬力があり、切れ味が落ちにくいのが特徴です。

おすすめWAHLバリカン3位 WAHL Arco1854

 

楽天はコチラ

 

こんな方におすすめ

  • 自宅で1頭だけトリミングする方!
  • 全身〜部分カット(足裏や肛門周りなど)まで、1つのバリカンでカットしたい方!

使う部位

約0.6-3mmまで、調節できるので、部分用から全身まで幅広く使えます。
全身のバリカンで3mm以上の長さにしたい場合は、アタッチメントを使用することをお勧めします。

持ちやすさ

完全コードレスのバッテリー式なので、お手入れ中にコードが邪魔になることがありません!
本体自体も約283gでかなり軽いので、手に負担がかかることもありません!

馬力

馬力もあり刃の切れ味も良いですが、バッテリー式なので、充電がなくなるにつれて刈りづらくなることはあります。
バッテリーは75分の充電で80分持ちます。

全身まで使う場合、バリカンの替えがない時や、一日2頭以上カットする方には、不向きかもしれません。

 

おすすめWAHLバリカン2位 WAHL ペットスタイリーク WA2408

 

楽天はコチラ

 

こんな方におすすめ

  • 細かい場所(足裏や肛門周りなど)のバリカンが苦手な方!
  • 初心者で部分美容(足裏や肛門周りなど)だけ自宅でやりたい方!

使う部位

こちらの商品は、完全に部分用です。
足裏や肛門周り、お腹のバリカンに使用してください。

持ちやすさ

ペン型なので、とても持ちやすいです。
電池式なのでコードレスであり、
重さも53gで手に負担がかかることがありません。

馬力

電池式なので馬力がとてもあるとは言えませんが、部分用なので特に問題はありません。
ただいつ電池が切れるのかわからないので、電池の替えは用意しておきましょう。

 

おすすめWAHLバリカン1位 KM5 PERFORMANCE (ステンレスアタッチメント8種のセット)

楽天はコチラ

 

こんな方におすすめ

  • 多頭飼いで、1日に何匹もトリミングする方!
  • バリカンの切れ味にストレスを感じたくない方!

使う部位

全身用です!アタッチメントも3ミリ〜25ミリまであるので、短めのスタイルから、ふわふわのカットまでこれひとつでスピーディーに仕上げることが出来ます!

長めのアタッチメントを使えば、ハサミで荒刈りする時間を短縮することもできるので、時間単価を気にするプロにはとてもおすすめ!!

持ちやすさ

365gで、正直重いです。コードも付いているのですこし邪魔になります。
腱鞘炎の方にはおすすめしませんが、それ以上のコスパがあるので、私はおすすめします!

馬力

コード付きの代償としてとにかく刈れます!
こちらの商品は、犬猫だけではなく馬や牛にも使えるようです。

現役トリマーの私も、KM5を使ってから、刈れなくなったというストレスを感じることはなかったです!!

実際にWHAL KM5を使用している動画はこちら↓

 

自宅でバリカンを使用する方法

部分バリカン

犬のお腹にバリカンをかけるやり方【トリマー解説】

 

愛犬の足裏バリカンは何ミリ!?やり方から注意点までトリマーがご紹介!

 

愛犬の肛門バリカンのやり方と注意点【プロトリマー解説】

体のバリカン

犬のバリカンのかけ方、注意点をご紹介!【プロトリマー解説】

まとめ

今回はWAHL社のプロトリマー用おすすめバリカンを以下の項目に分けてご紹介しました!

私も使用していますが、WAHL社のバリカンはとにかくおすすめです!

特にKM5はしっかり使いこなすと、コスパがかなりいいので時間単価をアップされるのにもとてもおすすめです!

投稿者プロフィール

イマイくぅ
イマイくぅ
動物の専門学校を卒業後、トリマーとしてペットショップで3年間勤務。現在はフリーのトリマーとして活動中。
ペットのお手入れやしつけ方法、実際に使ってよかったペットグッズについての知識が豊富です。飼い主さん目線でわかりやすく、愛犬との生活に役立つ情報を丁寧にお伝えしていきます。

-CLIPPERS, DOG, TRIMMING
-, , ,

Copyright© maiku blog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.