このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮し、コンテンツ作成をしておりますので、ご安心下さい。
問題のある表現がありましたら、問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

DOG GOODS こいぬすてっぷ

こいぬすてっぷの中身は何?2ヶ月目~11ヶ月目までの中身を全て紹介!

こいぬすてっぷの中身は何?と気になっていませんか。

こいぬすてっぷの中身は、犬の月齢に合わせて犬用おもちゃ、日用品、しつけ本などが入っています。

中身は毎回異なるので、毎月こいぬすてっぷが届くのを楽しみにしている飼い主さんやわんちゃんも多いようですよ。

この記事では、実際に届いたこいぬすてっぷの中身を月齢別に詳しく紹介していきます!

▼月齢別こいぬすてっぷの中身

2ヶ月3ヶ月4ヶ月5ヶ月6ヶ月7ヶ月8ヶ月9ヶ月10ヶ月11ヶ月12ヶ月

最後まで読むことで、こいぬすてっぷ育て方・しつけ本の中身も紹介するので、是非参考にしてくださいね。

目次

こいぬすてっぷの中身は何が入っている?

こいぬすてっぷの中身は、犬用おもちゃや日用品、おやつ、しつけの本などが入っています。

毎月、犬の成長に合わせて必要なグッズが届くので、初めて犬を飼う方にかなりおすすめ。

もちろん、毎月違うおもちゃやおやつが届くので、愛犬を喜ばせてあげたいという飼い主さんにもかなりおすすめですよ。

それではここから、SNSの情報を元にこいぬすてっぷで届くものの中身を詳しく紹介していきます!

こいぬすてっぷ申し込みはコチラ

こいぬすてっぷの中身を月齢別に紹介

ここでは、こいぬすてっぷの中身を月齢別にそれぞれ紹介していきます。

2ヶ月3ヶ月4ヶ月5ヶ月6ヶ月7ヶ月8ヶ月9ヶ月10ヶ月11ヶ月12ヶ月

※上記のリンクをクリックすれば、見たい月齢の中身を確認できます!

2ヶ月目の中身

こいぬすてっぷ2ヶ月目の中身を口コミで確認すると、

  • ボディシート
  • 犬用ボディクリーナー
  • 食が細くても食べれるふりかけ
  • やわらかいぬいぐるみのおもちゃ

などが送られてくるようでした!2ヶ月目の子犬はまだお家にお迎えされたばかりで、ご飯が進まない子もいると思うので、お腹にやさしいふりかけはうれしいですよね。

また、ワクチン未接種でトリミングに連れていけないので、ボディシートやボディクリーナーがあるととても便利です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

amy(@amy9_30)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lukeᙏ̤̫ ❤︎(@doggy8luke)がシェアした投稿

3ヶ月目の中身

こいぬすてっぷ3ヶ月目の中身は

  • 目元クリーナー
  • 耳掃除シート
  • デンタルケア
  • おもちゃ
  • 固形おやつ など

などが届くようです!3ヶ月は犬の体の様々なところを触ってケアし、お手入れに慣れてもらうためのグッズが多く含まれているようですね!

このぐらいの月齢から耳や歯、目元など触られることに慣れてくれれば、後々お手入れが楽ちんになりますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

こめの日常(@marin.kid.1412)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

mugi_ds127(@mugi_201207)がシェアした投稿

4ヶ月目の中身

こいぬすてっぷ4か月目の中身は

  • お散歩用ライト
  • お散歩のうんち処理袋
  • お散歩給水機、ハンディシャワー
  • 固形のおやつ
  • おもちゃ

などでした!4か月目になるとワクチン接種が完了して、お散歩デビューする子が多いので、散歩に必要なグッズが多く届くようですね!

とくにお散歩用ライトなどは、夜の事故を防止するために必要ですが、自分ではなかなか買わないので、自動的に届くとかなりありがたいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐶める🐶(@meru_corgi_1213)がシェアした投稿

5ヶ月目の中身

こいぬすてっぷ5か月目の中身は

  • 散歩後のパウケアシート
  • ブラッシングスプレー
  • 目元ケアシート
  • 耳掃除シート
  • おやつ
  • おもちゃ

などでした!5か月目はグルーミングにまつわる商品が送られてくるようです!

この時期になると散歩も毎日行くようになるので、パウケアシートはありがたいですね。

場合によっては、ほかの月齢時期に送られてくるケア商品と被ることもあるようですが、犬のお手入れは気づいたときにすぐやってあげるのがベストなので、何個あっても重宝しますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴍɪᴛꜱᴜᴋᴀ(@mitsukachan)がシェアした投稿

6ヶ月目の中身

こいぬすてっぷ6か月目の中身は

  • 知的玩具
  • お手入れグッズ
  • ぬいぐるみおもちゃ
  • おやつ
  • 犬用マフィン、犬用パン

などが届くようです!生後6か月になると、犬も色々なことを理解する力がついてくるので、このタイミングで頭を使いおやつを取り出して遊ぶおもちゃをあげると、犬にとってもストレス発散になります。おもちゃで遊びながら自立心が身に付くので、分離不安の予防にもなっていいですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

このみ(@mameshiba_konomi)がシェアした投稿

7ヶ月目の中身

こいぬすてっぷ7か月目の中身は

  • おもちゃ(多め)
  • お手入れグッズ
  • おやつ
  • 歯磨きガム

などなどです!7か月目のテーマは「おしまいとちょうだい」なので、いつもより若干おもちゃの量が多いように見えますね!

届いたおもちゃを使って、しつけをしながらたくさん犬と遊んであげましょう!

8ヶ月目の中身

8ヶ月目のこいぬすてっぷの中身は

  • おもちゃ(多め)
  • おやつ
  • 犬用食器洗剤
  • お手入れグッズ

などが入っているようです!8ヶ月目のテーマも「お留守番」なので、お留守番中におもちゃで遊んで待っていられるよう、多めに送られてくるようです!

犬の中にはお留守番中に、暇つぶしに家具を噛んだり、ゲージの中でもトイレトレーを噛むなどの行動をする子も多いです。そのため、お気に入りのおもちゃを多めに与えておくと、トラブル防止になりますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

むぎ(@marukyaba_mugi)がシェアした投稿

9ヶ月目の中身

9ヶ月目のこいぬすてっぷの中身は

  • 犬用歯ブラシ
  • 歯磨きシート
  • おもちゃ
  • おやつ

などなどでした!9ヶ月目のテーマは「歯磨き」なので、歯のケアグッズが多く入っています!大体このぐらいの時期になると乳歯が生え変わっているので、このタイミングでしっかり歯ブラシで歯をケアできるようになると後々楽ですよ!

犬も歯磨きをしないと歯石がたまって口が臭くなってしまいますし、最悪の場合病気になってしまうことのあるので、しっかりデンタルケアができるように練習しましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

うり / Uri(@__uriii.bt)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルナ☪︎*。꙳(@lunastagram821)がシェアした投稿

10ヶ月目の中身

こいぬすてっぷ10ヶ月目の中身は

  • お散歩用うんち袋
  • お散歩用給水ステンレスボトル
  • おやつ
  • おもちゃ

などなどでした!10ヶ月目のテーマは「リードワーク」なので、お散歩で必要なグッズが多く入っているようです!

なかなか自分では買わないようなグッズも入っているので、使ってみたら手放せないなんて商品にも出会えるかもしれませんね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

朱音(@aka_ne930)がシェアした投稿

11ヶ月目の中身

こいぬすてっぷ11ヶ月目の中身は

  • 肉球角質クリーム
  • おもちゃ
  • おやつ
  • 歯磨きガム

などです!特に肉球角質クリームが届くのは驚きですよね!

犬もお散歩に行くようになってしばらくたつと、肉球に皮脂がたまりカサカサになってしまいます。こういったクリームがあると、簡単に角質ケアができて良いですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

choco💕(@asrose10)がシェアした投稿

12ヶ月目の中身

こいぬすてっぷ12ヶ月目の中身は

  • おやつ
  • おもちゃ
  • 散歩バッグ
  • ドライシャンプー

などなど!最後のこいぬすてっぷなので、1歳のバースデーカードも一緒に届きます!最後なのでいつもより少し豪華な気がしますね!

わんちゃんによって中身は違いますが、お散歩バッグは思い出にもなるし、散歩仲間との話題にもなってよさそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

もか(@mocha_0805)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

えま(@emma20171203)がシェアした投稿

こいぬすてっぷ申し込みはコチラ

こいぬすてっぷは小型犬・中型犬・大型犬で中身が違う?

こいぬすてっぷを申し込みたい!という人の中には、小型犬・中型犬・大型犬で中身が違うのか気になる人もいるのではないでしょうか?

SNSで徹底調査した結論、こいぬすてっぷの中身は、犬のサイズによって、おもちゃの強度やサイズが異なるようでした。

他の日用品やおやつなどの種類はそこまで変わらないようでしたよ!

それでは、調査結果を詳しく紹介していきます!

小型犬

小型犬に届いたこいぬすてっぷのおもちゃは、やはり小さめのやわらかいぬいぐるみが多かったです!

以下のインスタの投稿は、ミニチュアダックスに届いたこいぬすてっぷの中身ですが、リンゴやペンギンの小さめのぬいぐるみが2つ入っています。


また小型犬のトイプードルにとどいたこいぬすてっぷの中身にも、小さめのイカのぬいぐるみと水色の柔らかそうなおもちゃが2つ入っていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuyuchi🎵(@piglet_poohpooh)がシェアした投稿

子犬の小型犬は体も小さいですし、まだまだあごの力も弱いです。そのため、こいぬすてっぷでは、小型犬に合わせて、小さめのやわらかいおもちゃを送ってくれるようです!

中型犬

中型犬に届いたこいぬすてっぷのおもちゃは、小型犬のものよりも、ある程度サイズが大きめのものが多かったです。

以下は、中型の柴犬に届いたロープのおもちゃですが、小型犬に届くものよりもある程度サイズがあり、しっかりしたつくりになっているよう。

 

この投稿をInstagramで

また別の柴犬には、サメのぬいぐるみのおもちゃが届いたようです。ぬいぐるみなので、しっかりしたつくりとまでは言えませんが、やはりサイズは少し大きめのものが送られてくるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

豆柴 福and富(@fuku_and_tom)がシェアした投稿

まとめると、中型犬は小型犬と比べて体や口も大きいので、飲み込んでしまわないよう、ある程度のサイズ感のものを送ってくれるようでした。

大型犬

大型犬に届くこいぬすてっぷのおもちゃは、中型犬に届くものよりさらに大きく、頑丈なものが多い印象でした。

以下は大型犬のゴールデンレトリバーに届いたねずみのおもちゃですが、本体部分も見るからに頑丈です。もちろんおもちゃのサイズも犬の体に合わせてビッグサイズですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

クィル(@doggo_star_lord)がシェアした投稿


以下のラブラドゥードゥルには、ライオンのおもちゃが届きました。このライオンのおもちゃもサイズ感がしっかりあり、噛んでボロボロになったとしても飲み込めないような大きさになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Apollo🚀(@apollo__821)がシェアした投稿

まとめると、大型犬に届くおもちゃも犬の体のサイズに合わせて、大きめのものを送ってくれるようです。

小さめのおもちゃだと誤飲してしまう可能性もあるので、愛犬にぴったりのおもちゃを毎月送ってくれるのは、かなりありがたいですね。

こいぬすてっぷ申し込みはコチラ

こいぬすてっぷしつけ・育て方教本の中身は?

参照:こいぬすてっぷ公式サイト

こいぬすてっぷでは、子犬の月齢に合わせたしつけ方法が記載されているしつけ・育て方教本も届きます。

以下のように、毎月違う内容のしつけ方法を知ることができるので、こいぬすてっぷ卒業のころには生活に必要なしつけを網羅することができますよ。

また11ヶ月に分けて、生活に必要なしつけをしていくので、しつけ・育て方教本自体、大体4ページくらいの簡単な作りになっています。

毎月のしつけの情報量が多すぎると、途中でしつけを断念してしまうこともあると思いますが、数か月に分けて少しづつ覚えさせていくので、手軽に楽しくしつけをすることができますよ!

こいぬすてっぷ申し込みはコチラ

まとめ

この記事では、犬の月齢別にこいぬすてっぷの中身を紹介しました。

▼月齢別こいぬすてっぷの中身

2ヶ月3ヶ月4ヶ月5ヶ月6ヶ月7ヶ月8ヶ月9ヶ月10ヶ月11ヶ月12ヶ月

こいぬすてっぷの中身は、月齢別にあった犬用おもちゃ、おやつ、しつけ本になります。上記のリンクをクリックすれば愛犬の月齢で届くこいぬすてっぷの中身がわかります。おさらいしてみてくださいね!

投稿者プロフィール

まいくぅ
まいくぅ
動物の専門学校を卒業後、トリマーとしてペットショップで3年間勤務。現在はフリーのトリマーとして活動中。
ペットのお手入れやしつけ方法、実際に使ってよかったペットグッズについての知識が豊富です。飼い主さん目線でわかりやすく、愛犬との生活に役立つ情報を丁寧にお伝えしていきます。

-DOG, GOODS, こいぬすてっぷ

Copyright© maiku blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.